北風と太陽

喧嘩したり、仲良くしたり。彼女との日々。

牽制球です

こんばんは!

北風です。



野球ゲーム、パワプロで

「牽制球です」

という音声があるらしいですね?



最近、ふたりして野球にハマっています。



中継を見ていたら必ず太陽さんが

「あ、今の!「牽制球です」や!」

と言うのですが、元ネタが分からない北風です。



さて、「世界中の美女と」の記事ではたいして妬いたりしないと言いつつ牽制してくる太陽さんのことを書きました。



そういうところもなかなか可愛く思います。



が。



今、牽制するとこじゃない?

という場面ではあっさり見逃してきたりするので不思議に思っています。



例えば、私が昔好きだった子(初恋の人)とご飯に行くことになったとき。



そんなときは案外あっさり「楽しんで( ^^)」で話が終わります。



何故なの???



そんなにあっさり許可していいの???



普段の具合から何か言われるかと思ったのに!!!



「どんなだったか教えてね~( ^^)」

とあまりにもご機嫌なのでこちらが戸惑ってしまうほどです。



それも一種の「牽制球です」か?



それでは今日はこのへんで。

読んでくださってありがとうございますー!