北風と太陽

喧嘩したり、仲良くしたり。彼女との日々。

良い香りになりたくて

こんばんは!

北風です。



毎日暑いですね~。

たくさん汗をかくし、汗くさくないかな?

と気になる季節でもあります。



この季節、すれ違った時に暑さも汗も関係ないわ!と言わんばかりにふわっと優しい香りがしたら。



見知らぬ誰かがときめいたりするんじゃないかなって思ったんです。



と言うのは冗談なんですが、良い香りがする人になりたい!という憧れはずっとありました。



香水はつけたことないし、そろそろ探してみても良いかな?という思いがわいてきて、太陽さんとお出かけするついでに見て回ってきました。



その感想なんですが…

けっこう大変なんですね。



テスターで鼻がきかなくなってくるし、なかなか理想の香りと出会えない。



そんな中、これ良さそう!

というものを見つけて太陽さんにかいでもらうと「この匂い嫌い」と一刀両断。



そういえば私たち、基本的に好みが全然違うんだったということを忘れてました。



食の好みも映画の趣味も違うのですが、そこに香りまで加わるとは。



良い香りになりたいがために太陽さんの好みでない匂いを身にまとうのは本末転倒な感じがしますね。



そういう訳で今回はあきらめることにしました。



太陽さんは私の匂いが好き♡という変わった好みの持ち主なので、何もしないのが一番なのかもなと悟ったのです。