北風と太陽

喧嘩したり、仲良くしたり。彼女との日々。

世界中の美女と

こんにちは!

北風です。



先日、外国の方と触れ合う機会がありました。



触れ合う機会があったというだけで、意志疎通はなかなか難しく…。



なんとなく察しがつくかと思いますが、私は中学生レベルもあやしい英語力なのです。



けれども英語が話せたらなーーーという思いが強まった出来事でした。




考えてみるに、もしも英語が話せたら。



世界中の美女とお話できる可能性がぐーんと上がるのでは!!!?



そう考えただけでモチベーションが上がってきます。



───────



↑の内容をそのまま太陽さんに話す私。



北風「英語が話せたらさ、世界中の美女とお話できるかもしれないよね!英語をマスターしたら次は中国語かな!?その次はなんだろうね??」



太陽「スペイン語ちゃう?まあでも、私は世界中の美女より北風ちゃんとお話したいから?日本語だけでいいですけども」



さっきまでの熱はどこへやら。

一瞬でヒヤッとしました。



たいしてヤキモチを妬いたりするタイプではないと言いつつも、しっかり牽制してくる太陽さん。



そういうところも好きだよ!

(各方面へのアピール)



それでは今回はこのあたりで。

読んでくださってありがとうございます!